PNF3受講者アンケート

ホーム / お知らせ / PNF3受講者アンケート

昨日無事に国際PNF協会認定アドバンスコースPNF3が終了しました。

同コースはベーシックコース受講後6ヶ月以降の方が対象となります。

コース受講を検討している方へ参考となれば幸いです。

1)このコースに参加して得られたものは?

・PNFを用いて応用的に治療を提案する考え方

・治療実習を通じて、ゴール設定の妥当性や患者様の生活を想像して必要な活動は何なのかを考えるきっかけが得られた

・固い考え方が柔らかくなった

・治療の引き出し

・評価や治療の幅が広がった

・治療のバリエーションが増えた

・ベーシックコースでなんとなく理解していたことが明確になった

・ベーシックコースで学んだパターンや理論の臨床応用を多く学べた

・参加レベルでの視点を着眼点として治療することが課題だと気づけた

・臨床へのモチベーションが向上した

・情熱

・痛みのある方や筋収縮の得られにくい患者様に対して間接的に治療していくこと

・守りに入らず攻める理学療法の大切さ

2)アドバンスコース受講を検討している方へ

・ベーシックコースで学んだパターンをどう活用するかで悩むと思いますが、アドバンスコースを受講すると臨床の幅は100倍広がると思います。

・臨床で必ず役に立つと思います。

・自分の未熟さに気づけます

・パターンの復習の時間もとっていただけます。

・色々な「気づき」を教えていただけます。

・難しそうで受講する勇気がないという方でも、丁寧に指導してくださるのでチャレンジしてみて欲しいです。

・治療のアイデアが増えます。

・PNFがより好きになります。

・PNFだけでなくセラピストとして大切なことを沢山学べます。

・ケーススタディが多いのでより具体的にPNFの使い方を学べます!

・意欲の高いメンバーと高めあうことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です