PNF3受講者アンケートより

ホーム / お知らせ / PNF3受講者アンケートより

8月23日〜27日の日程で行われた国際PNF協会認定アドバンスコースPNF3ですが、韓国からも2名参加していただき無事に全員合格で終了しました。

終了後アンケートを紹介させていただきます。

Qこのコースを受講してどのように感じましたか

A・ベーシックコースとは違ってより臨床を想定したことで治療に対しての考え方や見方を変えることができ、治療の幅が広がりました。

・発想や想像力のなさやPNFを使いこなせていないということを実感しました。国際交流がとても勉強になりました

Qコースを受講する前との変化はありますか?

A・患者様の重心の見方や治療を行う上での理由がより明確になった

・PNF概念の捉え方が変わった。臥位やパターンの用い方、患者様に対しての考え方などより細分化していくことの大切さがわかり、今後の臨床に活かしていきたいと思います

アドバンスコース受講を迷っている方にメッセージをお願いします

・身になる内容が多く、特に臨床で応用できるものが増えると思います

・PNFの使い方がわからない人は絶対に受講した方がいい!!

・ベーシックコースだけじゃもったいない

・知っているだけだと臨床では出来ない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です