2022年度第1期IPNFA認定ベーシックコース受講者の声

ホーム / お知らせ / 2022年度第1期IPNFA認定ベーシックコース受講者の声

1)コースを受講してどのように感じましたか                              

・触り方や抵抗一つ少し違うだけで相手の運動が大きく変わることに驚いたのと同時に、より意識して行わなくてはいけないと感じた。

・パターン以外にもたくさんのテクニックや介入方法、またその応用の仕方などを学べて自身の治療の幅が広がったように感じた。

・パターン、マット、歩行といった介入の中で実際の患者さんを想定し工夫して行うことの難しさと面白さを感じた。

・とても楽しかったです。実際の患者さんを治療できたことが良かったです。他の参加者から様々な意見を聞けてよかった。

・治療の選択肢が広がった。実際の患者さんに直接介入ができ、先生からフィードバックをもらうことができてよかった。もっとはやく受講すべきだった。

・外部の勉強会自体が初めてで、とても緊張していましたが同じような目標がある方々との勉強はとても充実しました。また、インスタを見ていると男性の参加率が多い印象でしたが意外と女性も多く年が近い方も多かったので良い刺激を受けることができました。

2)コースを受講する前との変化はありますか

・今までになかった視点から治療介入することができるようになった。

・評価、治療までのプロセスが少し楽しくなった。

・治療のアイデアが複数あげられるようになった。

・患者様の前で不安な顔をせず堂々と話せるようになりました。また、自分の治療を説明するときに端的に伝えるように意識するようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です