ベーシックコース受講者アンケートより

ホーム / お知らせ / ベーシックコース受講者アンケートより

先日終了した第60期国際PNF協会認定ベーシックコースのアンケートより、コース受講を迷っている方へのメッセージをいただきました。

・コースでPNFを学び、治療の選択肢が増えました。開始時は右も左もわからない状態でしたが、終了時には考え方もまとまり、今後の臨床に活かしていきたいと思えました。

・評価や臨床での考え方に迷っている人も、受けてみるととてもわかりやすく参考になると思います!

・最初はかなり緊張しましたが、松田先生のユーモアを交えた講習会だったので緊張もほぐれ、集中して講義に取り組むことができました。ぜひ勇気を持って挑戦しましょう。

・自分の臨床へのモチベーションを高めるためにも、職場から1歩出てみることで学べることがたくさんあると思います。

・絶対に自分の臨床に生きてくると思うので、学びに来た方がいいです!

・単純なテクニックとしてでなく、臨床の底上げをしたいと思ったらまず受講した方が良いと思います。

・全10日間で非常に多くの気づきやアイデア、ヒントを得ることができます。

・迷ったら受けてみてください!臨床の全てがここにある!

・ぜひ1、2年目から来るべきです。楽しいです!

・松田先生のベーシックは分かりやすいので、PNFに少しでも興味を持っている方や普段の臨床で困っていることがある方など受講してみると良いと思います。

・幅広い経験年数の方々がいて、一緒に同じことを学んでいくのはとても刺激になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です